Top Page › MVNO(格安SIM) › お勧め 格安SIM
2021 · 01 · 08 (Fri) 15:59

お勧め 格安SIM

こんにちは

本日は、格安SIMについて、紹介したいと思います。

御存じの通り、いろいろな、メーカーが、格安SIMを、提供しています。
しかも、価格も、ほぼ、同一価格。

sim_0108.jpg


【データ通信】
いろいろ調べてみると、同じ、D系でも、回線スピードの違いがあるようですが、個人的には、体感できるほど、違うものなのか・・・疑問に感じています。
確実に言えることは、格安SIMは、大手3社の、回線を使っているのですが、大手3社と、同じ速さは、出ません。
多少、遅くなることは、覚悟した方が良いです。

sumaho_01


【通話料】
高いです。
電話する気になれないほど、高いです。
ネット回線を使うことにより(専用アプリ)、1分単位の通話料は、下がりますが、それでも、高いです。
電話メインの方は、お勧めできないです。

と、言いたいとこですが、日本通信SIMから、こんなプランが、出ています。
興味津々です。

20g_0108kakeho_0108


下記に、格安SIM を羅列してみました。
順不同 お勧め順ではありません。

IIJmio ← 私は、これのデータ通信3Gを使っています。

※ Y!mobile(ワイモバイル)は、データ通信のみが無いので、除外してます。
※ LINEモバイルは、ソフトバンクに・・・・


上記が、すべてではありません。それだけ、選択肢が多くあるということです。


お勧め①

やはり、日本通信SIM です。
2480円で、かけ放題 + 3G データ通信
1980円で、70分無料通話 + 16G データ通信
いろいろ、ググってみると、あまり評判は良くないようですが、通話が多い方には、お勧めできるプランだと思います。
ただし、上記を使う場合は、MNP(ナンバーポータビリティ)して、日本通信SIMのみにする必要があり、今のところ、そこまでの、勇気はありません。
1000円位のプランがでてきたら、試してみたい格安SIMです。


お勧め②

イオンモバイル
理由は、単純です。
イオン(マックスバリュ含め)が、好きだから。。。
一時期、使っていましたが、今のスマホを手に入れるために、IIJmioに乗り換えました。
事務手数料が、1円になる時期があるので、そこが狙いめです。


【総評】
1. まずは、データ通信のみで、速度が我慢できる範囲か試してみよう。
2. すぐに解約しても、違約金がかからないところを、選ぼう。
3.スマホセット購入で、欲しいスマホが、安く手に入るところにしよう。
4.事務手数料を、最小限にする方法を調べてみよう。

sumaho2_0108.jpg

みなさんも、格安SIM を使ってみませんか?

スポンサーサイト



Last Modified : 2021-02-23

Comments







非公開コメント